なんとなく3

2011年4月28日 ゲーム
前回から大分時間が空いたけどw

貫通検証したところ
発動貫通R/ダメージ/上昇量
0        /221   /0
10      /243   /10%
10+3     /250   /13%
15      /253   /14.4%
15+1     /253   /14.4%
16+1~4  /257   /16.2%

15以降は何かしらバグの臭いがしなくも無いけど
南蛮筒涙目www

↓が一応最終結果ということにしておこうw
クリ
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 貫通 / 4 - 装甲 / 5 + 1 )

( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 貫通 / 8 - 装甲 + 1 )

有効な弾防御が発動中はこっち
クリ
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 0.75 * 貫通 / 4 - 装甲 / 5 + 1 )

( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 0.75 * 貫通 / 8 - 装甲 + 1 )

なんとなく

2010年6月25日 ゲーム
大砲のダメージ検証

Wikiから抜粋したもの↓
◆クリティカルの際のダメージ
[大砲貫通力÷(1スロットの砲門数÷2)-20]×2-装甲値÷5-8 にスロット数を乗じたもの
{[966÷(14÷2)-20]×2-63÷5-8}×5 → 1077


◆側撃の際のダメージ
大砲貫通力÷(1スロットの砲門数÷2)-20-装甲値 にスロット数を乗じたもの
(966÷(14÷2)-20-63)×5 → 235

実はこれ、4門でも14門でも同じダメージになるので、何かがおかしい。
ってことで検証を1時間くらいしてみた。

結果
・ダメージは1スロごとに計算される
・装甲の影響は1スロ辺り、横では装甲値分、クリでは装甲/5が影響
・1スロあたりの貫通とダメージの関係はほぼ線形(砲門数は影響なし)
・1スロあたりのダメージはこんな感じに
 クリティカルのダメージ
  0.228*貫通+6.9829-装甲/5
 横のダメージ
  0.115*貫通+5.7682-装甲

サンプル数が少ないのと、守備衛生のままやったので何かがおかしいのかも
しれないけど、大分分かりやすい形に。カロ966@装甲69に1077が、5スロでの
実際の検証結果らしいけど大体あってるのでまーいいや。暇があればもっと
ちゃんとデータを取って精度を上げてみようかな。需要はあんまりなさそうだけど。

というか検証した結果を誰かオシエテクダサイ。
直すつもりはあるけど、風邪引いたり、商会の人の問題でごたごたしたりで
あまりやる気が起きず・・・
結局その人も11日夜にキャラ抜いちゃったし・・・

めんどくさいから基本的に放任主義なんだけど、色々気を回したりした方が
いいのかなぁと思ってみたりするけど、結局模擬で忙しいしあまりやる気しないw

その辺前会長のぷれすと先生とかはマメだったなー。

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