前回から大分時間が空いたけどw
貫通検証したところ
発動貫通R/ダメージ/上昇量
0 /221 /0
10 /243 /10%
10+3 /250 /13%
15 /253 /14.4%
15+1 /253 /14.4%
16+1~4 /257 /16.2%
15以降は何かしらバグの臭いがしなくも無いけど
南蛮筒涙目www
↓が一応最終結果ということにしておこうw
クリ
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 貫通 / 4 - 装甲 / 5 + 1 )
横
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 貫通 / 8 - 装甲 + 1 )
有効な弾防御が発動中はこっち
クリ
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 0.75 * 貫通 / 4 - 装甲 / 5 + 1 )
横
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 0.75 * 貫通 / 8 - 装甲 + 1 )
貫通検証したところ
発動貫通R/ダメージ/上昇量
0 /221 /0
10 /243 /10%
10+3 /250 /13%
15 /253 /14.4%
15+1 /253 /14.4%
16+1~4 /257 /16.2%
15以降は何かしらバグの臭いがしなくも無いけど
南蛮筒涙目www
↓が一応最終結果ということにしておこうw
クリ
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 貫通 / 4 - 装甲 / 5 + 1 )
横
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 貫通 / 8 - 装甲 + 1 )
有効な弾防御が発動中はこっち
クリ
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 0.75 * 貫通 / 4 - 装甲 / 5 + 1 )
横
( 1 + 貫通R / 100 ) * 0.925 * ( 0.75 * 貫通 / 8 - 装甲 + 1 )
大砲のダメージ検証
Wikiから抜粋したもの↓
◆クリティカルの際のダメージ
[大砲貫通力÷(1スロットの砲門数÷2)-20]×2-装甲値÷5-8 にスロット数を乗じたもの
{[966÷(14÷2)-20]×2-63÷5-8}×5 → 1077
◆側撃の際のダメージ
大砲貫通力÷(1スロットの砲門数÷2)-20-装甲値 にスロット数を乗じたもの
(966÷(14÷2)-20-63)×5 → 235
実はこれ、4門でも14門でも同じダメージになるので、何かがおかしい。
ってことで検証を1時間くらいしてみた。
結果
・ダメージは1スロごとに計算される
・装甲の影響は1スロ辺り、横では装甲値分、クリでは装甲/5が影響
・1スロあたりの貫通とダメージの関係はほぼ線形(砲門数は影響なし)
・1スロあたりのダメージはこんな感じに
クリティカルのダメージ
0.228*貫通+6.9829-装甲/5
横のダメージ
0.115*貫通+5.7682-装甲
サンプル数が少ないのと、守備衛生のままやったので何かがおかしいのかも
しれないけど、大分分かりやすい形に。カロ966@装甲69に1077が、5スロでの
実際の検証結果らしいけど大体あってるのでまーいいや。暇があればもっと
ちゃんとデータを取って精度を上げてみようかな。需要はあんまりなさそうだけど。
というか検証した結果を誰かオシエテクダサイ。
Wikiから抜粋したもの↓
◆クリティカルの際のダメージ
[大砲貫通力÷(1スロットの砲門数÷2)-20]×2-装甲値÷5-8 にスロット数を乗じたもの
{[966÷(14÷2)-20]×2-63÷5-8}×5 → 1077
◆側撃の際のダメージ
大砲貫通力÷(1スロットの砲門数÷2)-20-装甲値 にスロット数を乗じたもの
(966÷(14÷2)-20-63)×5 → 235
実はこれ、4門でも14門でも同じダメージになるので、何かがおかしい。
ってことで検証を1時間くらいしてみた。
結果
・ダメージは1スロごとに計算される
・装甲の影響は1スロ辺り、横では装甲値分、クリでは装甲/5が影響
・1スロあたりの貫通とダメージの関係はほぼ線形(砲門数は影響なし)
・1スロあたりのダメージはこんな感じに
クリティカルのダメージ
0.228*貫通+6.9829-装甲/5
横のダメージ
0.115*貫通+5.7682-装甲
サンプル数が少ないのと、守備衛生のままやったので何かがおかしいのかも
しれないけど、大分分かりやすい形に。カロ966@装甲69に1077が、5スロでの
実際の検証結果らしいけど大体あってるのでまーいいや。暇があればもっと
ちゃんとデータを取って精度を上げてみようかな。需要はあんまりなさそうだけど。
というか検証した結果を誰かオシエテクダサイ。
メインPCが不調です
2008年11月15日 ゲーム直すつもりはあるけど、風邪引いたり、商会の人の問題でごたごたしたりで
あまりやる気が起きず・・・
結局その人も11日夜にキャラ抜いちゃったし・・・
めんどくさいから基本的に放任主義なんだけど、色々気を回したりした方が
いいのかなぁと思ってみたりするけど、結局模擬で忙しいしあまりやる気しないw
その辺前会長のぷれすと先生とかはマメだったなー。
あまりやる気が起きず・・・
結局その人も11日夜にキャラ抜いちゃったし・・・
いいのかなぁと思ってみたりするけど、結局模擬で忙しいしあまりやる気しないw
その辺前会長のぷれすと先生とかはマメだったなー。